• HOME
  • 制作実績
  • ブログ
  • 僕らみたいなお仕事って「人脈」と「制作実績」が営業ツールのすべてといっても過言ではない・・けど
僕らみたいなお仕事って「人脈」と「制作実績」が営業ツールのすべてといっても過言ではない・・けど

僕らみたいなお仕事って「人脈」と「制作実績」が営業ツールのすべてといっても過言ではない・・けど

「制作実績で拝見したあのデザインのような感じでお願いしたいです!」

と、いっていただくのはほんとにうれしい(*´ω`*)

僕らみたいなお仕事って、

「人脈」と、
「制作実績」、

が営業ツールのすべてといっても過言ではないです。。

でも、人脈作るって苦手。
基本、人に会いにいかないし、つきあい下手、多人数の席は苦手だし、お世話したりお世話されたりもすごく不得意(汗)
だから、なんでも自分で考えて、自分でできることは自分でして、対処して、なるべく一人で完結するようにと考えちゃう。

そこが僕の最大のウィークポイントとはわかっていても、
中々人間の性質っていうのは変わらないものでして(笑)

だから制作実績見て、なにか感じてくれて、声を掛けてくださる方々の存在にほんと救われる思いなんです、日々。
———————————————————————————————————————————————-
このイラストは、某アジアンバーののれんイラストを見て連絡くださった県外の見知らぬお客様が、自分のお店の看板用にとご依頼くださった作品。

関連イラスト一覧